自堕落のきこ

お酒大好きオタク女の日記帳。

サレは私のイチオシ。

特別お題「わたしの推し

 

私の推し。推し?

人物かな。物かな。なんだろう。

二次元のキャラクターでいえば、『テイルズオブリバース』の敵キャラクターの「サレ」

友人の家でゲームを見せてもらった時に、もう見た目が好みだった。彼のトレードマーク?である青紫色がそもそも私の好きな色。そしてあのつり目、病弱そうな肌の色。残虐なキャラクター性、しかも人の家でジャムとワインを空けるというちゃっかりさん。口調は丁寧な感じも好感が持てる。

何よりも好きになったのは声。

聞いたことある声だけれど声優さんは誰なんだろう、と思い調べたら『ちびまる子ちゃん』の花輪くんでお馴染みの「菊池正美」さんでした。

それ以来菊池さんのファンになったくらい。

他にも推しといえるほどの、キャラクターは何人かいるけれど見かけた瞬間お金をかけてしまうのはサレかなぁ。敵キャラクターって中々スポットが当たらないもんね。テイルズシリーズはここ数年敵キャラも人気があることに気付いてグッズ出したりしているからありがたいけれど。

 

そんな感じで。他の推しについては機会があれば垂れ流すかもしれない。