自堕落のきこ

お酒大好きオタク女の日記帳。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

n番煎じのモルカー作り

こんにちは、のきこです! スターありがとうございます。スターがなんなのかがよくわからないけれど。 今日はタイトルのように、数多くの方が製作されたであろう羊毛フェルトでモルカーを作ろうかと思いまして。とりあえずメインっぽいポテトちゃんを作ろう…

私の今年の漢字は…………!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 書くことが思い浮かばなかったため、お題から。 まだ年があけて1ヶ月も経っていませんが、私の現時点での今年の漢字は…! 苦 幸先よくなさそうですね。 苦、です。肩や首が痛くて苦しいし、前半は仕事が全然なくて苦しく…

レジンでちょっと変わったアクセサリー作りたい

こんにちは、のきこです。 タイトルの通り、レジンで遊ぼうかと思いまして。やっぱりレジンでアクセサリー作ってもなんとなく安っぽく見えてしまうんですよ。 いや、ハンドメイド作家さん達の作品を見てるとそんな事思わないんですが、どうも自分で作るとダ…

沢山の嫌なこと

一日に何度も何度も嫌なことが積み重なってしまい、疲れてしまった。 本当は、生キャラメル作ってみた。とか、書こうと思っていたネタがあったんだけれど。誰も見ていないようなブログだけれど、これ以上間を空けるとこのままブログを更新することをやめてし…

ビーズで某アイドルゲームのユニットモチーフストラップ

こんにちは!書こう書こうと思っていたらすっかり忘れていました。タイトル長い。なんか、こう、いいタイトルのつけ方ないですかね。 とりあえずタイトルの通りです。去年の夏くらいから趣味でビーズ編みを始めまして、なんだか思いつくと編んでいます。キッ…

いやだー!記事がないー!!!

昼間にせっせと記事書いてたんですよ。 何故か公開ボタンが押せないから、とりあえず下書きにいれたんです。マイページ見たらタイトル途中書きだったものが公開されていて(?)、即消しました。 下書きに入れた記事を公開にしたときに確認すればよかったんで…

掃除機を買ってきました!

じゃん! 前情報も特に仕入れず、少し安かったので購入してきました。東芝のコードレススティッククリーナーです。 以前使っていたものより音が静かで良いですね。そして軽め。口コミを見てみたらパワーがあまりないらしい?ですが、私はあまり気にならなか…

これぞ自堕落

こんばんは!のきこです。 今日は何もすることがなくて昼寝しかしてないのでネタがない! 私、実はお酒がとても好きなんです。一時期は本当に家でも外でもずっと飲んでいたし、女子らしく甘ったるいカクテルが大好きだったんです。 それがいつからかな、働き…

書こうと思ったんです!!

でもだめ。 今日はもう、眠い。

掃除機が壊れた

いきなりですが掃除機が壊れました。 充電が、できない。 どんな掃除機がいいんだろうっていろいろ情報漁っていたのですが、ピンキリですね。困りました。 パック式はごみ捨てが楽だけれど、ランニングコストがかかるし…。サイクロン式は掃除機の掃除が毎回…

私の肩こりの味方!

こんにちは。のきこです。 現在、在宅で仕事しているので肩と首が痛い。頭痛持ちでもあるのでもういろんなところが痛い。 そんなときの味方『ロイヒつぼ膏』!!! 一日の終わりにぺたりと貼り付けています。 朝起きると痛みが引いていることもあったり。多…

あんスタのイベント走ってた。

これは。ひどい。 毎回のことなのですが、イベント終了の前日くらいからやる気が消えてしまうのです。 前回の記事の推しの話と被るのですが、あんスタにも推しはいるんです。 それがこの「天祥院英智」と「七種茨」 もう少しでポイント報酬届きそうだ!と気…

サレは私のイチオシ。

特別お題「わたしの推し」 私の推し。推し? 人物かな。物かな。なんだろう。 二次元のキャラクターでいえば、『テイルズオブリバース』の敵キャラクターの「サレ」 友人の家でゲームを見せてもらった時に、もう見た目が好みだった。彼のトレードマーク?で…

2日目だーー!!!!

特に何もしていないから、書くこともほとんど無い。 でも毎日何か書こうと思って。 そういえば年末に友人と飲みに行って、また音ゲーやりたいなーなんてちょっと思ったり。 ゲーセンまで遠いから家でやろうか。ただ環境整ってないのが問題。 INFINITASをする…

はてなブログはじめました。

実は過去にいろいろブログしてたけど、気づいたらやらなくなってしまっていた。 今度こそ、続けたい。続けたいけどなにかけばいい? 日々のあれこれ?げーむ?仕事? 何を書いていこうか悩んでるけどとりあえず、毎日続けようと思います。 忘れそう!!!!…