自堕落のきこ

お酒大好きオタク女の日記帳。

レジンでちょっと変わったアクセサリー作りたい

こんにちは、のきこです。

タイトルの通り、レジンで遊ぼうかと思いまして。やっぱりレジンでアクセサリー作ってもなんとなく安っぽく見えてしまうんですよ。

いや、ハンドメイド作家さん達の作品を見てるとそんな事思わないんですが、どうも自分で作るとダサい。かなしくなるほどダサすぎて、昨日は調べてました。

丁寧に作業してるか(バリ取りとかツヤ出しとか)、金具などのレジン以外の部分も疎かにしていないか、そして

 

センス

 

そう、センスなんです。ただ私は雑な性格なので全部適当だった。売り物じゃないし、人にも渡さないし…と。そしてセンスもない。仕事もセンスがなさすきてデザインからプログラムになったくらい。ただコードを綺麗に書くセンスもない(笑)

とりあえず素敵だなと思った作家さんの真似から入るのもありなのかな。でも勿論人前に出さない、見せない。

それはおいといて。

私、あまり見ないものを作ろうと思ってしまうので、ホビールーター、なるものを買ってしまいました。

f:id:ainokiko:20220124114859j:image

こちら。ダイソーさんにあります。

グラスリッツェン?のようなことができる気がして。とりあえず物は試しだ!と思いましたが、電池が家になかったので1回休み。

使ったらレポします!