自堕落のきこ

お酒大好きオタク女の日記帳。

n番煎じのモルカー作り

こんにちは、のきこです!

スターありがとうございます。スターがなんなのかがよくわからないけれど。

今日はタイトルのように、数多くの方が製作されたであろう羊毛フェルトでモルカーを作ろうかと思いまして。とりあえずメインっぽいポテトちゃんを作ろうと思います。

 

じゃん。

f:id:ainokiko:20220127212338j:image

私がせっせと溜め込んでいた羊毛フェルトからそれっぽい色が見つかりました。

まずはハマナカさんのニードルわたわたを使って土台を作ります。適当にむしり取って、台形を目指して刺します。これは途中。

f:id:ainokiko:20220127212520j:image

この土台の段階でしっかり刺し固めておかないと後々大変なのでか頑張ります。

妥協すると色が上手く乗らないので、これでもかというくらい刺します。想定より小さくなりすぎたらまたニードルわたわたで肉付けしていきます。

f:id:ainokiko:20220127213129j:image

ちょっと車っぽい感じ?になってきました。が押すと凹むのでまだまだ刺し固めていきます。

とりあえず今日はここまで!